読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Books I've read

読んだ本の感想を書いてます。

304冊目 私の消滅

中村文則さんの小説をまだすべて読んだわけではないけれど、今まで読んだ中で一番すごい内容の小説だと思いました。ぞっとする闇がありました。難しい内容なのに、平易な文体でつづられるそれは、作者の考え抜いた跡を感じさえしたし、当然、作者の力もあってのことだと思います。いやーーすごかった。その余韻にどっぷり浸っている今です。小説を読みながら、何度も表紙を見ました。表紙の絵も、内容を知ると凄味が湧いてきます。私たちはなんと大変な世界に生きているんでしょうね。それを敏感に感じてしまう作者が心配です。でも、今後中村文則さんの小説は全部読んでいきます!

 

私の消滅

私の消滅