Books I've read

読んだ本の感想を書いてます。

285冊目 羊をめぐる冒険 上・下

これも再読。全然覚えていなかったので、ラストシーンは初読のように驚き、深い悲しみを覚えました。

あーあー、本ばっかり読んでるよ・・・。勉強もしなくちゃなんないのになー。基本ぐうたら人間が、村上作品の初期の本をまとめ買いしたら、そりゃー読まずにはいられないよなー。

勉強と読書

永遠に両立不可

村上作品の中の主人公のように、進むべき道がわからない状態にあっても、それでも立ち上がる、そんな芯の強さが欲しいよ。

で、次に読む本は、アメトークで読書芸人が紹介していた『たべるのがおそい』のなかの『あひる』を読みます。

(勉強無理・・・)

(そんな気分じゃない!)

では、また。

 

羊をめぐる冒険(上) (講談社文庫)

羊をめぐる冒険(上) (講談社文庫)

 

 

 

羊をめぐる冒険(下) (講談社文庫)

羊をめぐる冒険(下) (講談社文庫)