読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Books I've read

読んだ本の感想を書いてます。

[198]痕跡本の世界

めちゃくちゃおもしろかった!!!本に残されたさまざまな痕跡とそれを妄想で読み解く著者。人の本とのつきあいかたが、そっと覗き見できるおもしろさ。さらには、読まなかった本にまつわる個人の思い。いままで知らなかった本とのかかわり方を知ることができました。古書の世界はまだ早いと思っていましたが、痕跡本との出会いを求める楽しみ方もできるなと思いました。ちなみに、私はこの書籍に痕跡は残さず読了しました。そもそも、最近はめっきり痕跡を残すような読み方はしてないなー。

 

痕跡本の世界: 古本に残された不思議な何か (ちくま文庫)

痕跡本の世界: 古本に残された不思議な何か (ちくま文庫)