Books I've read

読んだ本の感想を書いてます。

[182]喜嶋先生の静かな世界

タイトルとジャケット、あと帯をみて、購入を即決。今、自分が働いている領域を深く知るにはどうしたら良いのかについて悩むところがあって、かといって、そもそも勉強したからといってわかるのか、いや無理だろうなんて言う思いもあり、ぐるぐるしていたので、分野は全然違うけれど、純粋な研究者たちの声が何かしらのヒントになればなーと思ったので。で、ヒントになることがあったのかと問われれば、それは・・・ない。でも、理系研究者の世界がとても分かりやすく書かれていて、おもしろくて、あっという間に読んでしまいました。満足。(これでいいのか、自分)