
Books I've read

読んだ本の感想を書いてます。

[70冊目]ひとり暮らし

谷川俊太郎さんのエッセイ。
活動的な人。
詩の世界の人だからか、感性が独特。
よって私にはわかりづらい。
河合隼雄さんとの交流あり。
また、ユングあたりの知識もお持ちのよう。
なんだか、その点にはうれしく思った。

さて、次は何を読もうか。
一週間ばかり、読書三昧でいこうかと思っていたけれど、
なんだか、やっぱり、勉強はしなくちゃならん、
と思ったりもして・・・。
だから、次は、仕事にも役立ち、軽く読めそうな
『ひと相手の仕事はなぜ疲れるのか』を読む予定。

ひとり暮らし (新潮文庫)

ひとり暮らし (新潮文庫)